SSブログ

秋の匂いに思うこと

スポンサードリンク




こんにちは!

秋ぽんならぬあきぽんです。

ここのところ、なんだかばたばたしすぎて久々の日記となりました。

今回は秋の匂いについて思うことをブログしたいと思います。

まず、季節を直感的に匂いで感じることってありませんか?個人的なんですが秋の季節の匂いが好きなんです。焚火ときんもくせいと、乾いた風こんな感じの混ざった匂いを脳で感じ取ると、スーと過去の記憶なり、思い出なりがよみがえってきて懐かしい感情も含め呼び起こされるんです。

それは、DNAのお告げなのか・・特に物寂しく感じる季節ですし、それがなんかうれしいのです。

あなたはどうでしょうか?

けっこう当たってませんか?季節の変わり目の匂いって。

ところが、秋から冬になると、さらにガソリンの混じった、乾いた風があるのですがこれまた好きなんです。変でしょうかね。今の季節はほんと微妙で秋でも冬でもない中途半端な季節です。

こういう時はまさに風邪ひきに注意です、インフルエンザ予防接種の限界時期がちかずいてもいます。ちなみに風邪ひきは毛穴の状態とも関係しているみたいです。その季節に対応する毛穴にバージョンアップしておくと対処しやすいみたいです、完封摩擦なり運動なり。

またインフルエンザの免疫は注射してから2.3週間してからです。つまり流行時期から逆算して行動しておきましょう。

ご参考にされば幸いです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。