SSブログ

肌のケア方法について思う事

スポンサードリンク




こんにちは!

あきぽんです。

今回は、肌のケアについてブログしたいと思います。

季節的に現在は冬に向かっています。春夏秋はそれほどでもなかった感がありましたが、冬を感じる寒さと乾燥になると肌のケアが気になってきますよね。なんだかかさかさしはじめるのを感じます。手の荒れや、指先の荒れ、唇がかさかさ、ほほも保湿ができてないなんて状態が続きます。人にもよると思いますがさらには目が乾燥してごろごろなんて人もいるでしょう。この肌の変化の原因をしっかりみつけて対処することを考えておきたいものです。

それは、湿度が下がり肌の水分を保つのが大変になっている状況です。特にくちびるはだれもがかさかさを感じるのではないでしょうか。男性でも女性でもおなじと思います。特に唇の割れはなんともやるせないです。パクッと切れてしまったりすると後々面倒ですよね。しみてしまったり、痛かったり、日中気になって仕方ないなんてことも。それでいつのまにか余計がさがさに。毎日気を使ってケアをすべきポイントでもあるのです。

ところが、常々ケアできるかというと難しいのが現状でしょう。そのまま放置なんてことを何時間もそのままだったり。特に外で作業がある場合なんかは特にそうですよね。なかなか手が回らないのが普通です。そこで私の場合は極力リップスティックを持参しています。そしてハンドクリームも。空いた時間をみつけてはちょくちょくつけるようにはしています。あまり考えずくせにしていくことがケアの基本かなと最近思います。

例えばこんなサイトを見つけました。

【男限定】清潔肌を作る!プロのフェイシャルが5,000円★MEN'S TBC


特に男性は参考になるかと思います。

つまり、いろいろあるかもしれませんが自分に当たったケアツールをいつも持っていることを習慣化するということです。始めは面倒ですがいつも持っているという感覚が必要です。頑張って探してもっていきケアしようと意気込まないことがこつですね。トイレや歯磨きやごはんや・・・日々のことって頑張っていないですよね。頑張らないで当たり前の習慣にすることをおすすめしたいなと思っています。

ではまた。



スポンサードリンク



タグ:ケア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。