SSブログ

人生と時間の大切さについて思う事

スポンサードリンク




こんにちは!

あきぽんです。

今回は、人生と時間の大切さについてブログしたいと思います。

このあいだ時計を見ていて感じた事です。というより日々感じながら素通りしてしまうことなのかなと思います。普段過ごしていく中で無情なまでに過ぎ去っていく、時間というものをしっかりと考えることが重要であると思うのです。時間は人生そのものです。重たい言葉かもしれませんが事実ですよね。時間は大事な人生の資源であり、資産でもあるのです。そんな時間というものに対して真剣に考えてしまおうと思うわけです。

それは、人生を本気で生きようと思う人であればあるほど響くものだと思います。このブログをみて感じること・・・興味のない方にはスルーされてしまうかと思います。なんらかの向上心や改善意欲があるほど真剣に興味をもって捉えられるのかと考えます。

ところが、日々忙しいからそこまで考えていられない・・・なんてこともあるでしょう。スケジュール張が手放せないというのもごもっともです。仕方ないことです。自分も過去はそうでしたから。ただふと立ち止まって真剣に考えてみることって大事だと思います。それを機に様々なことが好転するといえばこれは事実だと思いますし。なぜか。大事なことに集中しようと感じるからです。重要なことはほとんどない、あおの人にとって大切なことは実はかなり絞られてあるものだと気づけるからです。人生の大切なエッセンスはなんだろうかと自分なりに自問自答してみることこそ、時間と重要なことが明確になりよりよい人生へのステップになると考えるからです。

つまり、人生の大事なことという目的のために、ほんのわずかな時間でもいいので熟慮してみてはいいと思うのです。最近思うことですがお金より時間の方が明らかに概念が上だなとひしひしと感じるのです。以前はぼけーとしていたこともなんか惜しいと後悔したりもしましたし。日々忙しいと時計を見ながら時間に追われるような気分で過ごすことって多いです。そんな時こそ、お気に入りの時計をみながらとういのもいいですね。一歩立ち止まって冷静に俯瞰することができたら素敵展開があるのではないかなと思うのです。

ではまた。


スポンサードリンク



タグ:大切 時間 人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。