SSブログ

毎朝似たような時間帯にすれ違う人達について思う事

スポンサードリンク




こんにちは!

あきぽんです。

今回は、 毎日すれ違う人について思う事についてブログしたいと思います。

まず、日々の通勤や通学で似たよな時間で出くわし、すれ違っていく人っていませんでしょうか、という事です。あまり真剣に考えたことってないのですがこれは自分だけなのかなって思ってみました。自分がそうだということは相手の人々もそうなのかなと。ということは全く違う場所でもにたような現象は起きているのだろうという推測です。さらに言えば皆似たような感覚はもっているのではないかというこです。

それから、これがもし皆さんに起きているならば、人々の生活にはだいたいのパターンがあるってことですよね。うーんなんとも盲点ですが。会社の同僚や、学校のクラスメイトなんかならあまり考えないかもしれません、麻痺しているからか・・。ただ全く名前もしらない人だけどなぜかよく会う人、朝だけ同じ時間帯にすれ違い特に挨拶はしないけど行きかう道っていうのはあるのではと思うんです。

ところが、たまに自分が違う時間に出て行ったり、逆に自分はいつも通りなのにいつもすれ違う人と会わなかったりなんてことも当然起きたりもします。そんな時は、あれっとなにかいつもと違うなんて時もあるかもしれません。これは自分だけなのかな・・・。ふと思うんです、名前も知らない人だけどその人にもそれぞれ生活のペースやパターンがあって社会は回っているんだなと・・。

つまり、なんだかいつもすれ違うだけだけど会う人という不思議なカテゴリーの事って誰にでもお互いにあるってことです。これも何かの縁なんでしょうかね。こんなことは普段考えないでしょうがポンと浮かんだのでブログしてみたまでです。こういうことに思いを馳せてみて物事を広く俯瞰して広い心でとらえてみるいい機会かなとおもいました。人類皆兄弟・・・とか。

ではまた。


スポンサードリンク



タグ:時間帯 通勤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。