SSブログ

かわいい猫ちゃんカレンダーを直感で購入!

スポンサードリンク




こんにちは!

あきぽんです。

今日はカレンダー購入のお話をブログしたいと思います。

2016年のカレンダーですが、ヨーロッパのプロヴァンス地方を背景にした猫たちのカレンダーです。駅連結の大型ショッピングモールに立ち寄った時のことなのですが、そろそろ来年のカレンダーも見ておこうかと、ひと際目を引いたのがこの猫カレンダーです。

なんともかわいい・・。猫ってわがままですよね。でもそのかわいい仕草が上手く描写されているカレンダーなんです。個人的にですが。

想像するだけでなんともいい気分になります・・風景は地中海に面したプロヴァンス地方の背景・・。地中海の優雅で穏やかな感じが個人的にはなんとも大好きです。ギリシャの方の地中海も素敵ですよね。気候や風土が街をそうさせるのか、影響しあっていい雰囲気を醸し出しているのだと思います。独特な石畳の地面や、レンガ調の家々、風光明媚な奥行のコントラスト・・そこにわがままそうな猫ちゃんがちょこんといるんですよ。たまらないですね。この感覚を共有できる猫好きの方にはわかってもらえるとはおもうのですが。

猫ちゃんにとってはどこもあまり変わらないのかもしれませんが、心地よさそうにみえるのはなぜでしょうかね。

そして、いくつかある猫カレンダーの中でも壁掛けを選びました。今部屋のインテリアも改善したところなのでいいアクセントになるかなと直感的に思ったんですかね。

地中海、猫、見せ方・・ここに自分の直感がヒットしたんですね。

そう、直感て大事です。別にこのカレンダー選びに特化したことではなく社会趨勢というか価値観の変化とうかそういったものです。特にこれからの時代は、過去の延長線上だけではない社会が動きだすわけですから。過去のしきたりだの慣習だの常識だのに囚われていたままだと完全においてかれます。むしろ常識はずれがちょうどいいのかもしれませんね。

まーそうした人生教訓と共に直感をたどって購入してみました。

興味がある方はこの手のカレンダーを是非みて見てほしいなと思う今日この頃です。

ではまた。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。