SSブログ

イタリアン鞄とファッション哲学!

スポンサードリンク




こんにちは!

あきぽんです。

今日はイタリア製品の鞄と哲学を混ぜ合わせてブログしたいと思います。

先日、イタリアで作られているもので、色はイエローブラウンの鞄が届きうきうきしておりました。

ですが実は、これが初めてのイタリア鞄ではありません。黒とこげ茶タイプの小型タイプも持っています。これは今年の夏でしたかね、近場のリサイクルショップで見つけた新古品。これはまさに掘り出し物でした。
コストは15000円ですが、ほぼ未使用の美品です。ただしこれは容量が少ないのでそこは使い分けですね。こじゃれたデートなんかにしか使えないような感じですから。おしゃれアイテムとして使うには色合いも大きさも非常にフィットしますし、ちょっとしたものだけなら十分です。

大きめサイズと、小さめサイズの鞄、どちらもいいです。

また、それにあわせてイタリア製のブルーナイロンの鞄もあり、縫製は中国です。イタリア製品には洗練された雰囲気を感じますし、レパートリーとして両方持っています。

ここで大切だと思うことはことは、使い分けと高い汎用性です。品質面でもいいもの、至らないものも見てきましたが、ただべたべたと流行りものをくっつけてもセンスがいまいちだと残念な人ですよね。先を見据えて、流行もおりこみ、かつマイスタイルに落とし込んでいく・・。直感と経験、そして自分をわかっていることも大事です。

なんだか、創造力が膨らみますね。ファッションはクリエイティビティが大事です。うーん、これは実感、その人に似あうもの、着回しがきく、使いまわし、他との合わせもうまくいく、この辺を想像してマイスタイルを創造していけるのはとても楽しいです!

これからの時代、創造力ってとっても重要になってきますよね。昔みたいに言われたことだけ、みなと同じはやりだけ、っていうよりもその人のその人なりのスタイルを築きあげていくことが各自の人生にとってとってもプラスになることは言うまでもありませんね。

人生哲学とファッション・・・これは趣深い関係です。

ではまた。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。