SSブログ

ソファーベッドの良さについて思う事!

スポンサードリンク




こんにちは!

あきぽんです。

今日は我が家にあるソファーベッドについてブログしたいと思います。

賃貸の2DKの部屋なのですが、以前は部屋にソファーがありませんでした。それで人がきても困らないようにと、思い切って購入。これは気持ちを整えたくて、部屋をすっきりさせたいなという想いから発展してのことでした。さらにはマイホーム購入の段取りまで考えてみました。どんどん進むようでした。

先日、スウェーデンから日本に入ってきた大型家具屋さんにいってきました。ご想像つきますか?いろんなレパートリーがあってみていても飽きないです。ただ人が多くて落ち着かないこともありますが、時間帯によってはうまくいきます。特に開店一番でいくのはお勧めです。お昼時はあまりにも混んでいてお昼もとりずらいかもしれません。

今回選んだ家具は、黒生地のソファーで、ベッドにもできるタイプのものです。幅は150センチ弱、高さは背中の真ん中くらいです。二人掛けタイプですがコンパクトでいいです。さすがにレザータイプではありませんが汚れのめだたない黒の丈夫な生地です。

なによりメリットなのは、そのコンパクトさと併せて搬入がシンプルというところです。引っ越しの際も折りたためばコンパクトになります。おおきなソファーですとドアの間口からどうやって搬入経路を考えるかと、何かと面倒くさいです。

ところがこのソファー、そこまで考えられているのか段ボールにコンパクトにまとまっています。玄関なんて狭くて80センチほど、高さも190センチ程度ですがあまりにあっさり入りました。二階だからドライバーさんも大変かなと思いましたが思ったほどではなさそうでした。

こんなところまで考えて設計しているのはさすがだなと思いました。ソファーが決まると来客部屋はなんとなくまとまってきます。照明やら棚やら、ポットやらおしゃれインテリアの置物やらと・・・なんだか随分すっきりして思考まで晴れてきた感があります。

来客がなければおりたたみのちゃぶ台を片付け、ストレッチもできるようにもしてみました。部屋の中に一つ軸を作るって大事ですね。人生と同じなんでしょうか!?

ではまた。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。