SSブログ

ストレスのエネルギー変換方法について

スポンサードリンク




こんにちは!

あきぽんです。

今回は、ストレスのエネルギー変換方法についてブログしたいと思います。

今の現状から抜け出したいという方におすすめの内容です。ちょっとした作業ミス等ではなく根本的にストレス状態から人生を好転させたいという方は読み進めてみてください。

日々ストレスってありますよね。無意識的にもかかっていると思います。

そのストレスを解消してエネルギーに変換していけたらいいと思いませんか?私はその方法をここ数年考えてきました。そのやり方がわからないために憂鬱になったり、能率が落ちたり、はたまた人生ベースでだいなしになることだって起きえます。

それを防ぐというよりも活かすという考え方に触れていきたいと思います。

ストレスとはいわばエネルギーの塊と考えてみるといいかもしれません。

そのすさまじい負のパワーを自分のコントロール下で捻じ曲げてプラスのエネルギーにして放出しようという事です。ドラゴンボールのカメハメ波はご存知ですか。あれを捻じ曲げるシーンをイメージするといいかもしれません。

ここにお気づきになったあなたは感がするどいかと思われます。私自身も途方もなくストレスを感じた経験があり、現在も然りです。反面教師とか反動とか見返すとかっていう言葉がありますがこれに近いかもしれません。

その嫌なこと、の反対側を観るのです。

そこで俯瞰して自分の本音で向かっていきたい人生の目的ベースで見直すのです。

するとそのストレスがありがたいものに変わると気づくのです。

後は目的に期限をきること、それを習慣化し、当たり前の環境を意図的に作り出すのです。

しかし、そんな簡単にはいかないと思う事も多々ありますよね。私もそうでした。

それに押しつぶされている状態がストレスでもあると知るべきです。そのストレスの真因、原因を冷静に分析することをおすすめします。


つまり、嫌なことには相応の原因があり発生した因果応報であることをまず受け入れること。受け入れたら俯瞰して目的を見直すことです。

すると、てんで畑地外のことをしていたり、的外れなことを自分側がしていることが大半です。

目的とそのためのプラン、すべきこと、そして環境、習慣、仲間をその目的に照準をあてて、導火線をつけるがごとく期限をきって走り出してしまうのです。

ご参考になれば幸いです。

ではまた。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。